

CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」

クラナドは人生
渚には知らされていない過去を秋生から知らされる岡崎。
潜在意識下には渚にも罪の意識として残っていた。

ところで、そんな話から一転して秋生から飛び出した休日の過ごし方三択。

1.ピクニック
2.ピクピク
3.ピクリン酸

正解は2番。
なのに1番ピクニックになってしまうという衝撃の展開。

ショックを受けた岡崎は春原の部屋でピクピクする・・・のではなく、アットホームな雰囲気を受け入れられないため春原のところへ逃げ込む。
たまには良いことをいう春原の説得により、慌てて古河家へ戻る岡崎。
戻ってくることを信じていた古河家の面子に迎えられ、近所の公園へ。

子供達との野球に交じっての一場面。
岡崎出塁時のやりとりがほのぼの。

岡「どーだ渚!」
渚「はいっ、しっかり見ました!」
秋「惚れ直しただろ!」
渚「はっ・・・あっ、お父さん!」
秋「クッソォー惚れてんのかぁーーー!」
赤面する岡崎と渚。なんというほのぼの。
このほのぼのが曲者。
気をつけろ、コレがKeyのやり方だ。

CLANNAD 3 (初回限定版)

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」

ついに演劇部が承認される。
冒頭、春原が自分の功績を讃えよという場面があったが、本人が主張するように確かに功績が結構あるように思えるが普段の行いがたたり誰にも正面きってほめられることがない。
春原、男の中の男よ・・・。

効果音「戦慄」だけで一人芝居をやってくれたのは感動。
「え?渚ちゃん何?岡崎より僕の方が好きだってぇ!?」(戦慄)
「そうか分かった・・・誰も来ない森の奥で二人で暮らそう。手を取り合って夜露に濡れた森を走る二人。しかーし!振り返るとそこには怒り狂った岡崎がぁっ!!」(戦慄)
「さらに前を向くと、牙を剥き出しにした杏と智代の最悪コンビがぁっ!!!」(戦慄+殴打)
青タンをこしらえつつも立派に演じきった春原の雄姿を讃えたい。

やっぱクラナドといえば春原。
今回も非常に面白い春原でした

-完-
CLANNAD FULL VOICE

続きを読む »

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」

ザ★ハーレム!そして腹が膨れる。
押しかけ女房智代、ハイエナ藤林姉妹、マイペースことみ、変な子風子。
それぞれが手料理を持参して岡崎に迫る。
メガ愛情料理。いや、テラ愛情料理。
ことみに助け舟を求め沈没したシーンがウケた。
風子のヒトデ風料理のSEが悲鳴とか俺のお茶を返せ。
生まれ変るならギャルゲの主人公だな。

寝ボケて春原がボンバヘと寝言を言ったのにはピクッとキタ。
起きてからも語尾がYO!になってるあたり寝る前にボンバヘのCD聞いたことが窺える。
あとはすっげーサイバーな発言とかぜひ聞きたいな、それと便座カバー。
ボンバヘは序の口で、今回は春原がらしさを発揮した回。
天才的な運動神経を持つと持ち上げてから地獄へ突き落とす様は痛快。
デター!顔面モザイク!キタ━(゚∀゚)━!!

ヒロインの岡崎を巡る戦いはさらなる激化を見せるのかと思いきや、渚復活により藤林姉妹と智代が敗色濃厚。病弱強し。
岡崎発案、智代好感度アップ作戦~部活動辻斬り行脚。
テニス部と智代の試合にていい感じで描かれる岡崎・渚。
岡崎・渚のいちゃいちゃぶりと藤林姉妹の悲壮感溢れるシーンのコントラストときたらもう。

テニス部の打ったボールが渚の脚に直撃するというアクシデントに際し、テニス部男子が差し伸べた手を無意識に制する岡崎。
自分の行動に唖然としつつも渚に貸し、保健室に向かう。
俺の女にさわるんじゃねぇって聞こえた気がした。
そんな二人を見て落胆する杏に「ごめんね。今まで・・・本当に・・・。」と椋。
通じ合った二人は失恋の涙を流すのであった。

泣くにいたるまでの杏の表情の変化はハラハラした。
そしてワンシーン切り替わるとぐずぐずに崩れた椋の泣き顔。
あれは崩れすぎだろwと笑う場所じゃないのに爆笑。プチ最悪です(≧∇≦)
藤林姉妹はこれでハーレムから撤退じゃないのかな。

ラストシーンでは好感度アップ活動の甲斐もあって、智代は生徒会長に当選しましたとさ。
さて、話数的に残りが少なくなるなかで智代はどこまで岡崎に迫れるのか。
もう(端からそうだけど)渚ルート確定なのでヒロイン達はどうかかわってくるのか。
ことみと風子はどこまでも出てきそうでドキドキさせてくれるw

CLANNAD 2 (初回限定版)

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -クラナド- 第17話 「不在の空間」

渚倒れる!
そして怒涛のルート分岐が始まったw

渚ルート一直線と思いきやきっちり他のヒロインルートを消化しつつある。
智代、杏、涼ルートに行ったり来たり。
まあ、中古だけ取り上げ方が地味なのは詮無きこと。

想像してください男子。
智代が朝起こしに来てくれるシーンを。
岡崎も春原も若いのに生理現象大丈夫なのか、という感想しかない人は終わってるね。
体を触らせてくれるという誘惑にすぐ土下座した春原は健全。
多分あと数年若ければ同じ行動を俺もしたと思う。若さとは愚かさでもある。

下校時に「いや、お前といるのが楽しい。」と発言する智代。
それはもう告白なのでは。俺なら確実に勘違い。
智代が嫌がっているのを察知し喫茶店に入ったり、他校の生徒との揉め事を自分が悪いと責任をとって停学とか、なんだかんだとフラグをたてまくる岡崎でした。

で、藤林姉妹。
妹は中古だから置いといて、姉がやばかった。

有紀寧の持つ魔道書『おまじない百科』より
女の子と体育倉庫に二人きりで閉じ込められるおまじない
①十円玉を立てます。 
②その上にもう一枚十円玉を立てます。
     ⑩
     ⑩
 【横から見た図】
※ギザ十が二枚必要です。
③「リタフニコウソクイータ」と三回唱えます。逆から読まないでください。
④二人きりになりたい女の子を思い浮かべます。十円玉が崩れるとおまじないの完成です。
★おまじないを解く方法
上半身裸になって、「ノロイナンテヘノヘノカッパー」と三回唱えます。

そして実際に閉じ込められる岡崎と杏。
慌ててマットに倒れこむ杏。
妄想ヒロガリング。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ツンデレ!ツンデレ!
 ⊂彡
映像化というかカメラアングルというか、とても・・・エロかったです!

なんともいえない雰囲気になったところで岡崎が大胆な行動に。
「そんな真剣な目で見られたら私・・・」
その後の岡崎の真剣におまじないを解く方法を実践する姿にときめいた俺。
力強さがケタ違いだぜ!

風子もことみもまだまだフェードアウトしてない状況。
渚が復活するまでにどれだけフラグが立てられては消えていくのか楽しみだ。

ドラマCD CLANNAD-クラナド-Vol.4 藤林杏

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

CLANNAD -クラナド- 第16話 「3 on 3」

やっと春原のターン、でもなかった。
相変らず扱いがひどい兄の方。

芽衣ちゃんはよくできた妹。
「俺の妹になってくれ!」は自然な発言だと思うw

芽衣ちゃんのよさを引き出しつつ、智代・杏・椋ともフラグを立てて・・・。
岡崎ハーレムまっしぐらかと思いきや渚直線方向。
ラストシュートは確率変動弾。
このままでは俺の涙腺が破壊される予感。

3on3のシーンは緊迫感があった。
春原(兄)も活躍できてよかったよかった。
ギャグキャラだけどもとはスポーツマンだし。

芽衣ちゃんはリンチされなかったしよかったよかった。
風子がいないけどたくさんキャラが出ていて学園青春ものっぽくて微笑ましい。
琴美も輪に入ってるしね。
男女比、美少女率は異常だけど。

次回予告で杏が将来の夢を幼稚園の先生といっていたが弁護士じゃなかったけ?
ん?らき☆すたのかがみんと勘違いしてるだけか。
もはや、俺の記憶はごちゃまぜですが、クラナドをもう一度プレイする時間は・・・くっ!

CLANNAD 1 (初回限定版)

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

| TOP |

プロフィール

七崎ゾロ

Author:七崎ゾロ
アニメとゲームが大好き。
でも隠れオタク。
なんかいいのがあったら教えてちょ。
リンクフリー。
コンタクトはお気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

(PS2)君ある応援コーナー

スポンサードリンク


