

ロザリオとバンパイア 第09話 「夏休みとバンパイア」

季節感無視の水着回。
あれ?少し前にも水泳部で水着やらなかったっけ?
まあ、水着で活躍してたのは二人だけだったか。

月音が人間じゃないかといかという前半のやりとりは滑稽。
いや、萌香以外の妖怪さんたちはしらないんだっけ。

水着の種類はよくわからないけど色は胡夢だけが自分色。
夜萌香:白
乃胡夢:黒
仙童:オレンジ
雪みぞれ:紫の縞々
あ、月音は青の海パンだけど…どーでもいいやw

萌香が水に入れないという設定が守られていたのにはむしろ驚いた。
ロザリオとバンパイアなら設定など無視するものだと思っていたから。

で、もう一人の魔女橙条瑠妃が初登場。
ひまわり畑から覗く瞳が不気味すぎな彼女。
紫を愛でていたデレモードから月音を発見したときのツンモードの差が激しすぎ。
周りはひまわりが咲き乱れているのに百合のイメージが脳裏に浮かぶのは仕様です。

9枚の黒い翼を生やし、召還した魔界のオジギソウで月音を襲おうとするも紫のど根性で一度は撃退する。
「今週の決着~って、今日は萌香さんが変身しなかったでちゅー」
こうもりのひいき自重w

悠長にラブシーンなんぞかましていたら瑠妃の攻撃にあい、月音負傷。
いや、あの出血量なら死んでもおかしくないのでは?
ロザリオが外れてないのに変身する萌香、目がイッちゃってるみぞれ、そして前の二人に比べると切れ方が地味だけどパンモロをする胡夢。
これだけはわかる、たとえ血をどんなに失っても死なない。
それがロザリオクオリティー。

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(5)

テーマ : ロザリオとバンパイア - ジャンル : アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第08話 「数学とバンパイア」

期末試験ネタ。
月音の頭の悪さは異常w
高校受験を失敗したのがきっかけだったという設定を忘れないあたりに悪意を感じるw
萌香の水に弱い設定は忘れたのにな(夏休み妄想にて)。

第08話のタイトルは「痴女とバンパイア」だっけ?
李々子先生の超絶教育論には感服。
もうなんでもいいからボンテージで教えてくれヽ(`Д´)ノ

目から光を失ってただ数式を暗誦しつづける月音の豹変振りには噴いた。
たった一度の課外授業であそこまで勉強好きになるなら多少の問題はオッケーでしょ。
せっかく頭にはいったのも奈々子先生が倒されると抜けたらしい。
でも89点も取れてるのだから嫌なヤツだよ月音は。

ところでみぞれの扱いが適当すぎるように感じたの俺だけだろうか。
なんか痛さが増したわけでもなし、中途半端な感じが・・・。
最後の「黛文左衛門」ていう名前もよくわからないし(カンニングで0点になる?)。
もっとヤンデレを!

「今週の決着、わずか31秒でしたでちゅー。」
期待を裏切らない戦闘シーンの薄さは流石の一言。

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(6)

テーマ : ロザリオとバンパイア - ジャンル : アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第07話 「雪女とバンパイア」

ヤンデレ颯爽と登場。

その前に銀影が普通に部活してるのに驚いたけど。
覗きとか許されざる行為だと思うんだ。
積極的に見るのではなく受動的に見えるのがいいしね。
古語の「見る」と「見ゆ」の違い。他動詞と自動詞の違いでもある。
その点、このロザリオとバンパイアは「見ゆ」を基調としたアニメだ。
我々が見えてないものを「見えた!」と邪眼解放しなくとも白だったり縞々だったりが目に入ってくる。
一方で、ただ「見ゆ」の状態が乱発されるとありがたみがなくなってくる。
乙女心よりも複雑怪奇なチラリズムという男心。
・・・なにか大きく逸脱した気がする。

そう、ヤンデレ白雪みぞれ颯爽と登場。
「きっとお前も孤独なんだろ。私には分かるんだ。」
目つきもトローンとして病んでいますオーラ全開。
小壷先生に破廉恥なことをされそうになったり不幸属性まで。
萌香の回し蹴りで吹っ飛ばされるしな。
それにしても破廉恥シーンの写真のエロイこと。銀影GJ!

「今週の決着、いやぁ決着かどうかはともかく、86秒でしたでちゅー。」
もろすぎる氷人形に苦笑。

さて、これでヒロインが4人。
清純派、小悪魔系、ロリ、ヤンデレ。
OPにもう一人お嬢様風のがいたけどツンデレでFA?

ちなみに、みぞれの髪が長かったほうが良かった人間の一人です。

ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き

テーマ : ロザリオとバンパイア - ジャンル : アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第06話 「新聞部とバンパイア」

適当さというかいいかげんさというか脱力系というか。
いろんな意味ですごいアニメだと思う。
前回はネタがすごかったが今回はチープさがね。

新聞部の第一回目の活動として、連続覗き魔の取材を始める月音達。
今回の事件の黒幕である新聞部部長の銀影の活躍ぶりに笑った。
ビラ貼りでスカートの中覗くとかなにそれ。
ちゃっかり月音がやったことにしてるし。
そのことに対する萌香と胡夢の態度もなんか不自然な気がしてならないのはなぜだろう。
あ、わかった毎回パンチラしまくってるから何をいまさらって思ったんだ。
月音を策略により連続覗き魔事件の犯人の濡れ衣を着せるまではよかったんだけど、その策略が穴だらけすぎた。
ドラム缶を運んでいる姿を目撃されたとか致命的にも程があるでしょw
真相を見破られて服の中から大量に盗撮写真が出てきて吹いた。
「今週の決着~、なんと~112秒でしたでちゅー。」
大妖怪ウェアウルフでも2分持たないw

それにしてもこの月音、間の悪さは天下一品である。
「間の悪い男でちゅー。」

「ロザリオとバンパイア」 赤夜萌香 1/8組立済完全彩色フィギュア

テーマ : ロザリオとバンパイア - ジャンル : アニメ・コミック

ロザリオとバンパイア 第05話 「スクール水着とバンパイア」

いきなり見てる番組を間違えたかと思うほどキャプテン翼。
月音がドライブシュートを放ち、キーパー森崎君が取れなーい!
しょっぱなから魅せてくれる。
月音の妄想モード全開。

バンパイアの弱点流水の行。
流れてない水にも極度の恐水反応というか拒絶反応をみせる萌香。
日の光と十字架を克服してるから弱点はないのかと思いきや水に激弱。
水着は妄想シーンのみとなってしまったわけで。

その分、胡夢と紫ががんばった。
Bパートに突如始まる新入生歓迎レクリエーション。

『ドキドキ 女だらけの水泳大会』

赤組:黒乃胡夢 「渚のデカメロン」
・ポロり女だらけの障害物競走
・ドキッ女だらけの水上リンボー
・ドキッ女だらけのおしくらまんじゅう

※垂れ幕は「揺れても落とすな」

白組:仙童 紫 「マジカルロマンス」
・ポロり女だらけの水上徒競走
・ドキッ女だらけの水上玉入れ
・ポロり女だらけの水上騎馬戦

※垂れ幕は「揺れなくても落とすな」

全体的にすごく懐かしいネタ。
歌ってるのを別窓で表示してるのがニクい演出。
気合入ってて面白い。

「今週の決着、僅か85秒でしたでちゅー。」
文字通りの一蹴。
とってつけたような戦闘シーンを秒数を示すことでとってつけてますと表明する潔さに感動する。
つーかマーメイドきめぇw

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)

テーマ : ロザリオとバンパイア - ジャンル : アニメ・コミック

| TOP |

プロフィール

七崎ゾロ

Author:七崎ゾロ
アニメとゲームが大好き。
でも隠れオタク。
なんかいいのがあったら教えてちょ。
リンクフリー。
コンタクトはお気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

(PS2)君ある応援コーナー

スポンサードリンク


