

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第06話 「ゆい」

なぜはやみが嫌われているかが明らかになる回。
嫌われ方からして部落問題かと思いきやむしろ名家。
小日向家は権力を振りかざして村人から搾取し、苦しめてきたらしい。
それで神楽家を中心とした焼き討ち部隊に制裁を受け、離散。
はやみ一人が村に残っているということだ。

ゆいがゴキブリとまで呼ぶ理由は小日向家がおじいさんを見殺しにしたと思っているから。
無作為の殺人というやつか。
一方、はやみが何を言われても言われるがままなのは小日向家が村人にひどいことをした責任を感じているから。
「私にできるのは、あなたたちの憎しみを受けることだけ。それだけ・・・。」

冒頭、いきなりはやみと日向の急接近。
玉子焼きを蹴り飛ばすゆいと対照的。
放課後は現小日向ホーム、ゴンドラハウスへ。
ゴンドラハウスを見てオンボロという感想は正直ひどいw
その後、水道代0円の天然大浴場にご案内。節約の女はやみ。
勝手知ったる琢磨に対して日向が妄想を膨らませるとはやみが辛辣に弁明。

「だ、だれがこんな変態なんかと!」

これもひどいw

「あなたも注意しなさいよ。ああなくせに、平気で変なところを触ったりするから。」
「えっ?そ、そういえば私も・・・。」

いやいや、変なところを触ったり触らせようとしてたのは日向の方だったじゃん!と。
ビッチが一週で貞淑なレディに変ったような違和感があった。

街のシーンではなんだかんだで楽しくやっている村人達。
なぜかツインテールのはやみ。
アイキャッチの「ツインテールはわたしだけよ!」とキレてるゆいが面白い。
高原のささやき早食い勝負とか、パンチングマシーンで勝負とか意味不明だったけど。
というかゆいの218だって十分すごいのですが。
はやみの350は異常w
その後、旧小日向家跡地でゆいとはやみが本音でぶつかって、少し関係が改善された・・・んだよね?
冒頭で蹴飛ばした玉子焼きがあったが、給食の玉子焼きを渡して借りを返す律儀なゆいちゃんであった。

途中、音羽が出てきて「それにそろそろ時間だし。」という意味深発言。
一話の単位が「刻」(タイトルは第六刻「ゆい」)でやってるのが関係してるんだろうけど。
そろそろ物語が大きく動きだしそう。

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻
DVD限定版の四巻ジャケットがゆい。
限定版予約についてくるポスターのゆいが素敵かも。
詳細は「沢衣村だより」にて。
H2Oお楽しみディスクのスクリーンセイバーが( ゚Д゚)ホスィ。

テーマ : H2O - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話 「ゆい」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 級友たちの、はやみに対する態度の変化に戸惑いながらも、ゆいは彼女への憎しみを新たにする。一方琢磨は、はやみの口から、ゆいが何故彼女を憎んでいるのか、その理由を聞かされる。ある休日。うさばらしに真紀とはまじを連れ、...


H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第6話

「ゆい」 H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-枕 2006-06-23売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools この村はずっと我慢してきた


| TOP |

プロフィール

七崎ゾロ

Author:七崎ゾロ
アニメとゲームが大好き。
でも隠れオタク。
なんかいいのがあったら教えてちょ。
リンクフリー。
コンタクトはお気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

(PS2)君ある応援コーナー

スポンサードリンク


