

機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

スローネのシステム・装甲は同じ技術
擬似太陽路:炉心部にTDブランケットが使用されていないためGNドライブの活動時間は有限
太陽路の設計データはヴェーダの中にしか存在しないそうで。
てっきり紫ハロから抽出したのかと思いきやハッキングしかありえないみたい。
レイフマン教授も言ってたけど太陽路の制作にはかなり長い年月がかかるみたいだから擬似太陽路しか作ってないのでそんなに昔にデータがハックされたとは考えにくい。
ティエリアによるヴェーダのデータチェックもレベル7に一部改竄されたような謎の領域があることも発覚。
しかもヴェーダとはただならぬ関係のティエリアがAccess Denied。
シーンの切り替わりにリボンズが移っていたのでハッキングの犯人はリボンズ?
ソレスタル・ビーイングも一枚岩ではないってことで。
トリニティ達の会話で出てくる「ラグナ」ってのは擬似ヴェーダみたいなものなんだろうか。
戦場で姿を晒すあたりにネーナは刹那に共感を抱いているのかもしれない。

ツヴァイのファングに散ったハワード・メイスン墓前で決意をあらたにするグラハム。
グラハムの上官殺しの過去はフラッグのテストパイロット時代に性能実験中の模擬戦でやってしまったことみたい。
部下の死とフラッグと自分とを振り返り、グラハム、宣誓。
「ならば、ハワード・メイスンに宣誓しよう。私、グラハム・エーカーはフラッグを駆ってガンダムを倒すことを。」
この宣誓どおり、グラハムはアインを圧倒することに。
「どれほどの性能差であろうと・・・今日の私は・・・阿修羅すら凌駕する存在だっ!」
ビームサーベルを奪われ右腕を切断されたのは今のところ00中最大のダメージなのでは。
急激なGに耐えてよくがんばった。気を失わないのがすげぇ。
ビリーが早くG制御のなにかをつくってあげないと内臓破裂で死んじゃうよ。
そんなこなで、アインざまぁw
すっかりスローネはヒールだな。

そのヒールぶりを確定させた事件が結婚式への砲撃。
一般市民への攻撃はしなかったガンダムがスペインの保養地で結婚式を行っていたところへ砲撃。
紛争行為への武力介入ではなく、ただのネーナの八つ当たり。
「ごめーん、スイッチ間違えちゃって。」
「作戦続きで疲れてんだろ。」
そんな会話で片付けられた一方で、結婚式に出席していたルイスが砲撃により入院していたことを知った沙慈。
病室に入ったときに意外にも普通なルイス。
ルイスを喜ばせようと指輪を渡し、告白しようとしたところで、ルイスが「ごめんね、沙慈。」と一言。
「もう、嵌めれないの・・・」と左腕を出し、号泣。
砲撃で両親も親戚も失ったことをナースから聞かされる沙慈。
今まで冗長なまでに描かれてきた日常シーンとのギャップが大きくてすごく衝撃的だった。
ルイスママとか一瞬で消えてしまったしな。
00の演出はすごいなと思う。

そして、兵器工場の襲撃の知らせを受け刹那の堪忍袋の緒が切れた。
「エクシア、目標を捕捉。三機のガンダムスローネを、紛争幇助対象と断定し、武力介入を開始する!エクシア、目標を駆逐する!」
思いの外スローネとの衝突が早くて驚いたが刹那もココで主人公だってことをアピールしてほしい。
来週はロックオンの復讐相手に選ばれるみたいだけど、展開はやいねー。

機動戦士ガンダム00 2

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


「リボンズ」についての最新ブログのリンク集

リボンズ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…


(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。


俺は今猛烈に憤(いきどう)っている!「機動戦士ガンダム00」

おっぱいがデカければ何をしてもいいってもんじゃないでしょう。 ルイスの家族の中には女の子を孕んだ妊婦や可愛いパンツを穿いた幼女も...


| TOP |

プロフィール

七崎ゾロ

Author:七崎ゾロ
アニメとゲームが大好き。
でも隠れオタク。
なんかいいのがあったら教えてちょ。
リンクフリー。
コンタクトはお気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

(PS2)君ある応援コーナー

スポンサードリンク


