スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」

ザ★ハーレム!そして腹が膨れる。
押しかけ女房智代、ハイエナ藤林姉妹、マイペースことみ、変な子風子。
それぞれが手料理を持参して岡崎に迫る。
メガ愛情料理。いや、テラ愛情料理。
ことみに助け舟を求め沈没したシーンがウケた。
風子のヒトデ風料理のSEが悲鳴とか俺のお茶を返せ。
生まれ変るならギャルゲの主人公だな。

寝ボケて春原がボンバヘと寝言を言ったのにはピクッとキタ。
起きてからも語尾がYO!になってるあたり寝る前にボンバヘのCD聞いたことが窺える。
あとはすっげーサイバーな発言とかぜひ聞きたいな、それと便座カバー。
ボンバヘは序の口で、今回は春原がらしさを発揮した回。
天才的な運動神経を持つと持ち上げてから地獄へ突き落とす様は痛快。
デター!顔面モザイク!キタ━(゚∀゚)━!!

ヒロインの岡崎を巡る戦いはさらなる激化を見せるのかと思いきや、渚復活により藤林姉妹と智代が敗色濃厚。病弱強し。
岡崎発案、智代好感度アップ作戦~部活動辻斬り行脚。
テニス部と智代の試合にていい感じで描かれる岡崎・渚。
岡崎・渚のいちゃいちゃぶりと藤林姉妹の悲壮感溢れるシーンのコントラストときたらもう。

テニス部の打ったボールが渚の脚に直撃するというアクシデントに際し、テニス部男子が差し伸べた手を無意識に制する岡崎。
自分の行動に唖然としつつも渚に貸し、保健室に向かう。
俺の女にさわるんじゃねぇって聞こえた気がした。
そんな二人を見て落胆する杏に「ごめんね。今まで・・・本当に・・・。」と椋。
通じ合った二人は失恋の涙を流すのであった。

泣くにいたるまでの杏の表情の変化はハラハラした。
そしてワンシーン切り替わるとぐずぐずに崩れた椋の泣き顔。
あれは崩れすぎだろwと笑う場所じゃないのに爆笑。プチ最悪です(≧∇≦)
藤林姉妹はこれでハーレムから撤退じゃないのかな。

ラストシーンでは好感度アップ活動の甲斐もあって、智代は生徒会長に当選しましたとさ。
さて、話数的に残りが少なくなるなかで智代はどこまで岡崎に迫れるのか。
もう(端からそうだけど)渚ルート確定なのでヒロイン達はどうかかわってくるのか。
ことみと風子はどこまでも出てきそうでドキドキさせてくれるw

CLANNAD 2 (初回限定版)

テーマ : CLANNAD - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」

CLANNAD 4 (初回限定版) 智代を庇い、停学になった朋也。そんな彼を気遣い、智代は毎日朝食を作りにやってくる。だが、そこへ同じように朋也を心配する他の演劇部のメンバーも訪ねてくると、やがてその場は修羅場と化すのだった・・・。


【アニメ感想】CLANNAD 第18話 「逆転の秘策」

『言っただろ。お前にはどうしても 生徒会長になってもらわなきゃならないんだよ』 いくら智代が無自覚だとは言え、 こうまでハッキリOUT OF 眼中と言われるのもツライもんがありますな。 どうしてこれで朋也が自覚ナシなのかがワカランよ(苦笑)。


| TOP |

プロフィール

七崎ゾロ

Author:七崎ゾロ
アニメとゲームが大好き。
でも隠れオタク。
なんかいいのがあったら教えてちょ。
リンクフリー。
コンタクトはお気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

(PS2)君ある応援コーナー

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。