スポンサーサイト


H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第07話 「ほたる」

俺がお前で、お前が俺で。
ひなたの過去が審らかとなった。
なるへそ、思ったとおり、まるっとお見通しだったぜ!
という嘘はおいておいて、すっきりした。

冒頭は周りと打ち解け始めたはやみを描く。
印象的だったのはゆいが浴衣を手伝えというシーン。
ゴキブリと呼ぶのをやめ、ついには小日向と名前を呼んだ。
名前ってのは大切なものだから。同時にどう呼ぶかは難しい問題でもあるけど。
OPからはやみがぼっこぼこにされる物語なのかなと思っていたがそうじゃなくてよかった。
ええ話じゃないですか。
はやみのツインテールが続いているのはちょっとゆいのアイデンティティを奪うようでやめたほうがいいんじゃないかとも思うけどね。

で、今回の主役ひなたと音羽。
ほたるがひなたでひなたが音羽で。
神楽家の長女はひなた、次女はほたる。
ある日ひなたは死んでしまう。
ひなたは良い子、ほたるはダメな子で通っていたので生き残ったほたるに対し、ひなたとしていきるよう神楽家一同。
そしてほたるはひなたになりましたとさ。
アイデンテティ云々でいえばこちらは本当に問題。
老人はひどいことをする。

音羽は約束の人にしか見えない時の音の妖精。
それは幼き日のほたるが書いた絵本に出てくる妖精だった。
約束の人と音羽は協力して村人を仲良くさせる。
その役目を終えると妖精界へ去っていく。
今話で消えちゃうのかなとも思ったけどまだ現界。
はて、いつなにがタイムリミットなのか。

飴玉もできないと思い込んでるだけという発言も全て真ひなた発。
さらに死してなお時の音の妖精として働くできた姉。
ほたるが自分の名前を取り戻したあと音羽も自分の名前を取り戻すのだろうか。
ぜひ戻してあげて欲しいと思う。

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第2巻

テーマ : H2O - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 7話 「ほたる」

いい最終回だった。 次回から魔法少女マジカル☆音羽が始まります。 も


(アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第7話 「ほたる」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第3巻 間もなく行われる村祭りのため、浴衣を縫う女子生徒たち。そんな折、幼い頃に死別した妹の部屋を整理していたひなたは、古びたスケッチブックを見つける。表紙に「時ノ音の精霊の物語」と書かれたそれは、幼かった姉妹の宝物だっ...


| TOP |

プロフィール

七崎ゾロ

Author:七崎ゾロ
アニメとゲームが大好き。
でも隠れオタク。
なんかいいのがあったら教えてちょ。
リンクフリー。
コンタクトはお気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

(PS2)君ある応援コーナー

スポンサードリンク


