スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狼と香辛料 第04話 「狼と無力な相棒」

★価値の下がる銀貨を大量に手に入れる方法

①ある銀貨の価値が上がると吹き込み複数の商人に買い漁らせる

②現実には価値が下がるから商人たちはあわてて手放そうとする

③頃合をみて一斉に買い取る

※騙された商人たちは自らの名誉のためにそれを口外することはない

★価値の下がる銀貨で莫大な利益を得る方法:不明

40万と集めたと仮定すると、商会は一割の利益。
ロレンスの儲けは2000。つまり商会の利益の5%。

★対立構造

ロレンス&ホロ+ミローネ商会
VS
ゼーレン+メディオ商会+貴族

★感想

ホロが可愛いすぎる件について。
一人は嫌だと言い、孤独は死に至る病とまで言う。
でもキスには至らない。
ああいう距離感が好きだな。

で、ロレンスに伝えようと思って忘れていた大事な用。
それを忘れるのはいかがなものかとw
ロレンスが狙われる理由にホロが豊作を司る狼の化身であることが関係あるのか。
つーか、ミローネ協会の支店長にそれを話しても大丈夫なのか。
最後に登場した人物はホロと知り合いのようだが、どんな関係なのか。

物語の序盤ゆえに謎が多い。
後の伏線になりそうなものだらけだし。

相変らずロレンスはルルーシュに聞こえるので、暗闇でアップになったホロがC.C.に見えたりしたのは気のせいだきっと。

コードギアス声優
ルルーシュ:
福山潤
C.C.  :
ゆかな
カレン  :
小清水亜美

狼と香辛料声優
ロレンス :福山潤
ホロ   :小清水亜美


狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)

テーマ : 狼と香辛料 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


やたら脱げばいいというものでもなかろう?「狼と香辛料」

初夜を迎えてなかった二人。もとい、一人と一柱。 ホロちゃんは永遠の処女なのか?それとも元々そんな邪魔なモノは無かったのか?ひとり(...


(アニメ感想) 狼と香辛料 第4話 「狼と無力な相棒」

狼と香辛料1&lt;限定パック&gt;(初回限定生産) ゼーレンが持ちかけた銀貨切り上げ話のカラクリを暴いたロレンスは、その情報をミローネ商会に持ち込んだ。調査の結果、莫大な利権を当て込んだが裏取り引きが存在する事を突き止めるミローネ商会。支店長のマールハ...


アニメ【狼と香辛料】第4話。

『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない...


| TOP |

プロフィール

七崎ゾロ

Author:七崎ゾロ
アニメとゲームが大好き。
でも隠れオタク。
なんかいいのがあったら教えてちょ。
リンクフリー。
コンタクトはお気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

(PS2)君ある応援コーナー

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。