

機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

3機のガンダムスローネにたった一機で立ち向かう刹那。
ガンダムラブ一直線の刹那にはスローネをガンダムと認めるわけにはいかなかった。
「違う、お前達が・・・その機体が・・・ガンダムであるものか!」

主人公補正がかかるものの流石に多勢に無勢、ピンチに陥る刹那。
そこへ現れたのがヴァーチェ、まさかのティエリア。
「ティエリア・アーデ、義によって助太刀いたす!」(嘘)

戦術フォーメーションを展開し、二機で三機に対抗する刹那とティエリア。
ヴァーチェがGNフィールドで楯になり、エクシアが強襲。
そしてヴァーチェの後方支援射撃。
まさにガンダムにしかできない戦術フォーメーション。
フォーメーションを使ったことを知ったスメラギがまるで先生みたいだった。
「ティエリアと刹那が・・・」と感慨深げにつぶやく様がね。

アインとドライがGNメガランチャーを使おうとドッキングするのをヴァーチェが阻止。
機動性の低さをつこうしたスローネにナドレを解放し、対ガンダム切り札トライアルシステムを発動させる。
「ヴェーダとリンクする機体を全て制御下に置く・・・これがガンダムナドレの真の能力。ティエリア・アーデにのみ与えられた、ガンダムマイスターへのトライアルシステム。」
制御不能に陥り、墜落するアインとドライ。
あの高さから落ちたら機体がバラバラになるとか中の人間が死んでしまうとかするのが普通だろうけど、そこはガンダムの性能の高さ故に全然支障なし。
「君達はガンダムマイスターにふさわしくない。そうとも・・・万死に値する!」
またしてもティエリア・アーデによる万死認定。
しかしながらトライアルシステムが強制解除され、ますますヴェーダへのハッキング疑惑が強まる。
それにしてもこのトライアルシステムは強力無比である。
トライアルって「審理」とか「裁判」の意味で使われてるのかな。
たぶん、また要所で使われるでしょう。

ロックオンが駆けつけたところでヨハンは撤退の判断。
去り際にロックオンにソラン・イブラヒム、すなわち刹那がロックオンが家族を失う原因となったテロを起こした組織KPSAの構成員だったことを暴露する。

無人島にて刹那を問いただすロックオン。
恨みをはらしたいというロックオンに対して無抵抗の刹那。
ガンダム問答の末、歪んだ世界を変えるという点で認識を同じくし、通じあう。
「そうだ、俺が・・・ガンダムだ。」
「あほらしくて撃つ気にもなんねぇ。まったくお前はとんでもねぇガンダムバカだ。」
「ありがとう・・・最高の褒め言葉だ。」
ナドレのせいでまた刹那のターンじゃなかったなと思っていたところに強烈なインパクト。
主人公の意地を見せた刹那。
すごくコラ作品がでまわりそうです。

「あほらしくて撃つ気にもなんねぇ。まったくお前はとんでもねぇ○○○○だ。」
「ありがとう・・・最高の褒め言葉だ。」

機動戦士ガンダム00 3
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 アレルヤ!ハレルヤ!
 ⊂彡
今回の伏線

1.王留美
「紅龍、私はね、この世界が変りさえすればいいの。どんな手段を使ってでも。」

真顔で騙る留美。過去が気になる。

2.アレハンドロ・コーナー
「思ったより早かったな・・・第三段階への移行・・・もう後戻りはできんか。」
トライアルシステム強制解除時のカットイン。口元がにやけていた。

黒幕とささやかれている彼、本格始動か?

3.レベルセブンの情報領域
マイスターの経歴。

ヴェーダの明日はどっちだ。

4.沙慈・クリス・絹江
沙慈を日本に帰らせるルイス。
ラグナにあたりをつけ、なお取材を続けようとする絹江。
リニアトレイン事業の総裁にして国際経済団のトップ、ラグナ・ハーベイ。

絹江死亡フラグ。沙慈の明日はどっちだ。
しかし、ルイスとサジの回想シーンはよかった。
強い意志と悲しみとが同居する心の動きが表れていて。

5.ティエリア
「これが、人間か・・・」

ぽつりと一言。ティエリアはどういう存在なのか。
ヴェーダの対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェースとかw

6.南極大陸
ユニオン、AEU、人革連の軍人がエレベーターで降下した先に謎の物体が。
あれは、まさかの擬似太陽路?
30基あったから、ガンダムスローネドライウントドライツィッヒまで登場か。
もしくは・・・
ユニオン⇒ガンダムフラッグ(これならグラハムもOK。だってフラッグだから。)
AEU⇒ガンダムイナクト(あるいはガンダムコーラ。)
人革連⇒ティエレンガンダム(ピーリスはティエレンガンダムタオツー。)
妄想自重。

7.0(オー)ガンダム
ちょ、ネタバレ自重。
オーガンダムって何だよw

FGシリーズについてくる応募券2枚と定額小為替500円分を送るともらえるんだと。
詳しくはコチラ(オーガンダムゲットキャンペーンリンク)。定額小為替は郵便局で購入可能。
手数料が100円かかるので注意。民営化前は手数料10円だった気がするけどね。
参考(ゆちょ銀行定額小為替リンク)

対象のFGシリーズ
1/144 FG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 FG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 FG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


アニメ「機動戦士ガンダム00」第19話。

第19話「絆」 お前達が、ガンダムであるものか……! ガンダムスローネを駆逐する事を決意した刹那は、攻撃を仕掛ける。 3対1の状況下。そ...


| TOP |

プロフィール

七崎ゾロ

Author:七崎ゾロ
アニメとゲームが大好き。
でも隠れオタク。
なんかいいのがあったら教えてちょ。
リンクフリー。
コンタクトはお気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

(PS2)君ある応援コーナー

スポンサードリンク


