

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第05話 「神楽」

原作未プレイ。
積みゲーとなっている作品。
最初にH2Oはヒロイン三人の名前の頭文字で構成されている。
はやみ、はまじ、音羽。
と最初に紹介されて信じていた。
ひなたはビッチだなと思っていたし。

でも、はまじが第04話で男の子だと知った先週。
まさかのやおいヒロイン?とも思った。
だってあまりにひなたがビッチだったから。

そんなビッチイメージを払拭し、メインヒロインははまじじゃなくてひなたなんだと確認できた回。
神楽家発展のために弘瀬家と縁組しようとたくらむ神楽爺。
弘瀬家が日本の中枢とつながってるとかまじっすか?
だから弘瀬「様」なわけね。
神楽爺のうっかり弘瀬様発言には不覚にもワロタ。
しかし、とても裕福な家庭には見えなかった。
居候先のおっさんがユニークすぎるのだろうか。

ひなたには死んだ妹のほたるがいるということだが、音羽がひなたでひなたがほたるでってパターンじゃねぇの?
音羽が琢磨にしか視えないのは亡霊だからで。

はやみのオシャレなバス暮らしを知り、そのハイカラさに悔しさで涙するひなた(嘘)。
鬼がいるからと決して踏み入れなかったはやみの暮らしの現状を知り、ごめんなさいと誤るひなた。
はやみとひなたの雪解けはええシーンだった。
それを導いた琢磨は昨今のエロゲ主人公にない力強さをもっていていい感じ。

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第1巻

テーマ : H2O - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


(アニメ感想) H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第5話 「神楽」

H2O~FOOTPRINTS IN SAND~ 限定版 第4巻 海での一件以来、今まで以上に琢磨と距離を置くはやみ。 対照的に、強引に琢磨と密接になろうとするひなた。ひなたの祖父もまた、強引ともいえる手段で、孫娘と琢磨の仲を取り持とうとする。途方に暮れる琢磨に、はまじがかつて...


| TOP |

プロフィール

七崎ゾロ

Author:七崎ゾロ
アニメとゲームが大好き。
でも隠れオタク。
なんかいいのがあったら教えてちょ。
リンクフリー。
コンタクトはお気軽に。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

(PS2)君ある応援コーナー

スポンサードリンク


